Loading…


Posted by マリィ on --.-- スポンサー広告

ドラゴンネストcβ

Posted by マリィ on 04.2010 他ゲーム   0 comments   0 trackback
001_20100503233711.jpg



メシマズで申し訳ないですが、運よくドラゴンネストのcβに当選してました。
DNAでしたっけ。あれですあれ。
自分もよくわかってません。とりあえず当選してました。

てらぽぽりさんはワタシがアーチャーやると思ってたそうで!
フフフ。残念、ソーサラーでした。ちょっと悩みましたけれども。
一緒にゲームすることが多い友達とプレイするので、職はかぶらないようにしています。
割とMMOやMOではヒーラー職やることがおおいのですが、やや嫌気が差してきているので、高火力職に華麗なら転身です。ヒーラーはマゾいんですよ・・・(^ω^)



生意気にもcβのことなぞ書いてみましょうか。核心に触れるようなネタばれはしないように気をつけますが、神経質な方は見ないほうが良いです。




005_20100503233710.jpg



前述通り、ソーサラーを選択しました。カワイイです。(ほかにもウォーリアー、クレリック、アーチャーがあります)
NPCとの会話を聞いていると、ややだらしがない性格なのかな?とも思いますが、戦闘中は女王様です。
敵を踏みながらホーッホッホッホっと楽しそうに高笑いしてくれたりします。サイコーです。意味もなく踏みつけたくなります。
連続で敵に攻撃を加えていくとコンボという形でカウントされます。
ソーサラーはその攻撃の特徴上、コンボをつなげやすい職かと思いますが、他職をまともに使ってないのでこの辺はあやふやです。
カワイイからいいでんですけどね。

戦闘スタイル

単体火力はアーチャーに負けますが、攻撃範囲の広さなら断トツトップです。スキルもカッコイイです。
ただとてつもなく打たれ弱いです。もはやティッシュ。濡れティッシュ。
防御スキルはないんですが、回避スキルはあるので、うまく使って逃げ回りながら攻撃しています。
時にはわざと敵の群れにつっこんで自分周辺範囲のスキルをぶっぱするだけして、逃げます
ドラゴンネストは通常攻撃とスキルのほかに、特殊攻撃というものが用意されています。
ソーサラーの場合はメイン武器(ワンド)のほかにサブ武器(オーブorパペットorマジックブック)がありまして、このサブ武器でも攻撃が特殊攻撃になります。
ワンドは直線の遠距離攻撃で、サブ武器の場合はそれぞれ攻撃の形が武器によって変わります。
ワタシは自分周辺範囲をブンブン回って攻撃してくれるオーブを愛用しています。
他職だと通常攻撃が武器での攻撃になるのに対して、特殊攻撃はキックだったりするようです。
この特殊攻撃というのは、ジャンプと組み合わせたり、スタン中、ダウン中の敵に使うことで本来とは違う攻撃スタイルになってくれる、まさに特殊攻撃なわけです。

システム

ドラゴンネストはPTを組んだ人、もしくは自分だけしか入れないダンジョンで遊ぶMOタイプのノンタゲッティング仕様のゲームです。
ほかの人とは街の中などで交流があります。
同じマップ内にいる人同士であればPT検索ウィンドを開くことでPTが組めます。もちろん直接PTに招待することもできます。最大4人までPTを組めます。
cβではサーバーが1つ、チャンネルが2つ用意されていますが、同じマップにいれば、PT検索ウィンドで違うチャンネルにいる人ともPTが組めるようです。
ダンジョンは難易度が用意されていて、難易度があがればあがるほど敵が強く、増えていくようになっています。
さらにクリアランクというのがあり、ダンジョン内での活躍次第でD?SSSまでランクがつけられ、クリア報酬が変化します。
疲労度というシステムがあり、ダンジョン内でマップが変わるごとに消費されます。PTを組んでいるとその人数におおじて疲労は軽減されます。なのでPT推奨です。
Lv15で転職可能?ということですが、cβではLv15まではいけますが、転職はできないようです。
転職は各職2つづつ用意されているようです。


そのた
声優さんが豪華らしいです。
cβ始まる前のイベントでも話題になりましたが、GACKT氏が声優として参加されてます。
ちなみにワタシは昨日やっとその声を聞きました。キャラ的にはあってるとおもいますが、完全にGACKTって感じでした。良くも悪くもって意味です。でもあんまり気にしません。良くも悪くもです。
最初はソーサラーとクレリック、ウォーリアーとアーチャーで街が分かれていますが、Lv9で発生するクエストでいけるようになる街で合流できます。


022.jpg


こんなとこでしょうか。また長々と書いちゃいました。
ちなみに画像は低スペックPC乙なワタシのものではなく、4gamerさんからお借りしました。
この上の画像だとかわいい服きてますが、どうも見た目装備は課金アバター?といううわさです。
cβというせいもあるかもしれませんが、Lvがあがって装備を変えても防具の見た目はほぼ変わりません。武器はメイン・サブ共にちゃんと変わります。
期の早い話ですが、かわいいアバターがでたら間違いなく買いそうです。

そうそう。
ワタシはcβでのカンストLv15までいきました。
なんか全ステ+4の称号がもらえるそうです。最後の最後までメシマズでしたv(・ω・)v






DRAGONNEST-ドラゴンネスト-

Posted by マリィ on 17.2010 他ゲーム   5 comments   0 trackback
TERAのほうは情報が入ってこないのでちょっと休みます。
ないもんはない。それは仕方がない・・・!


決してドラゴンネストをやるからとかそんな理由ではないんだ・・・!!

ドラゴンネスト

「クローズドベータテスター」8000名募集開始

みなさん こんにちは
ドラゴンネスト運営チームのタチバナです。

本日のブログでは、
「皆さまが長らくお待ちしていた情報」を始めとした2つの重要情報を公開いたします。

まずは1つ目の情報!
クローズドベータテスト日程公開と
テスター募集を開始したことをお知らせいたします!


--------------------------------------------------------------------------------


<クローズドベータテスト(以下CBT)詳細>

■参加者:
 CBTテスターとして一般応募8000名+DNAメンバーが対象となります。

■実施期間:
 2010年4月28日(水)?2010年5月6日(木)
 ※実施時間は全日程共通で、15:00?22:00となります。
 ※これ以外の時間帯はゲームに接続する事はできません。

■実施目的:
 テスター皆さまにご協力いただき
 ゲーム内の不具合や、多人数同時プレイ時の状況確認、
 サーバー負荷等の動作テストを目的としています。

■応募受付期間
 2010年4月16日(金)?2010年4月23日(金)18:00まで。

■当選発表
 ”DNAメンバーを含む当選者様にのみ”、4月26日(月)中に
 ハンゲームメール機能「ミニメール」経由でお知らせいたします。

だそうです。

DNAメンバーなのに普通に応募したのは内緒です。

■動作環境:
 必要動作環境推奨動作環境
CPUPentium4 2GHz以上Core 2 Duo以上
GPUGeForce 6600 GT以上GeForce 8500 GT以上
HDD空き容量4GB以上の空き容量





045.jpg 065.jpg 067.jpg 143.jpg




蒼天は・・・。うん。なんかクリアしました。
面白かったですけどね。国境線なんかはまだ参加しようかなーと考えている程度です。国境線が面白い!
ただ2時間は長い・・・。
ドラゴンネストまでの繋ぎとしてやっていたゲームだったので、もう本格的にはやらないです。
というか昔のオフゲーをやりはじめちゃったのが全部いけないんですが\(^o^)/
ニコニコで実況みながらヴァルキリープロファイルやってます。ものすごく今さらですけども。
いまはセラフィックゲート周回しています。イセリアクイーンさまもうちょっと自重してほしいです。
ハムスターも倒したので、10周したら違うのやります。する前に飽きそうですけど。

TERAのおいしい情報がほしいですーーーーー!

気がつけば

Posted by マリィ on 06.2010 他ゲーム   2 comments   0 trackback
4月になっておりました。

今はオープンベータ中の「蒼天」というMMOで友達とあそんでいます。ブログ更新ザボるほどおもしろいです。

TP4b5fdfb5b1cb0.jpg



無双系のゲームですね!ノンタゲシステムなのでTERAの練習です。ほんとです。
やっぱり大振りの武器の扱いは難しいですねー。TERAでは二刀のウォリアーか斧のバーサーカーでいきたいと思っているで、本気でウォリアーに走りそうです。
ちなみに武者で遊んでいます。TERAブログで蒼天の話ばっかするのもあれなんですが、蒼天は能力開発といってLv10以上からLvがあがるごとにもらえるポイントを色んな能力に振り分けることができます。
これがなかなかに面白いです。
攻撃系だと基本的な攻撃力のほかに、スキル(技能)攻撃力UP、奥義(必殺技的なアレ)攻撃力UPだとか、あるいは攻撃射程をのばすのだとか、体力(HP)や行動力(MP)防御も色んな種類に振れるんですよ。
そしてこのゲームには4種類の職業(武者・間者・剣士・豪傑)が用意されているんですが、すべての職が楽器演奏という形で回復能力をもってます。これでバフもはれます。

だからヒーラーという概念が他のゲームにくらべると薄いほうです。
でも能力開発の中には楽器演奏の能力もあり、それをグングンのばしてあげると演奏特化とよばれるヒーラー兼バッファーができちゃうわけです。まぁ、ステキ。

すべての職が近距離武器・中距離武器・楽器・弓が使えます。弓に特化した能力開発もできますから、後衛もつくれちゃうんですね。ワァオ。

けっこう自由です。
サブで豪傑を友達とつくってるんですが、ワタシがガンガン攻撃力をあげたダメージディーラを目指す反面、相手は体力をガンガンあげてタンカー的なものを目指したりしています。面白いです。

対人も盛んです。1vs1から100vs100まであります。
三国志の世界がそのままゲームになってますから、三国で争うわけです。この前の土日にさっそく国境線とよばれる三国のうち二国で行われる100vs100がありましたが、スーパー面白かったです。
以前AIONというゲームをやっているときも大規模対人戦はありましたが、あのゲームは重すぎてまともに動けない人ばかりで微妙でした。気がついたら死んでるとかザラでしたし。

蒼天はけっこう軽くてサクサクうごけるのでいいですね。
つなぎ程度のゲームとして考えていたんですが、けっこう遊べそうです。

話変わってTERAですが、チマチマとTERA関連のサイトをみても3次CβTが終わったとたん、ピタリと情報が流れなくなっちゃいました。まぁ、しょうがないです。
なのでなかなか新しい記事がかけないです。

決して蒼天で遊んでいるからではありません(キリッ

既存の記事をいろいろ見ているので、他のブログさんで書かれていることでも自分用のメモブログなのでパクって書いていこうかと思っています。

  
