Loading…


Posted by マリィ on --.-- スポンサー広告

気がつけば

Posted by マリィ on 06.2010 他ゲーム   2 comments   0 trackback
4月になっておりました。

今はオープンベータ中の「蒼天」というMMOで友達とあそんでいます。ブログ更新ザボるほどおもしろいです。

TP4b5fdfb5b1cb0.jpg



無双系のゲームですね!ノンタゲシステムなのでTERAの練習です。ほんとです。
やっぱり大振りの武器の扱いは難しいですねー。TERAでは二刀のウォリアーか斧のバーサーカーでいきたいと思っているで、本気でウォリアーに走りそうです。
ちなみに武者で遊んでいます。TERAブログで蒼天の話ばっかするのもあれなんですが、蒼天は能力開発といってLv10以上からLvがあがるごとにもらえるポイントを色んな能力に振り分けることができます。
これがなかなかに面白いです。
攻撃系だと基本的な攻撃力のほかに、スキル(技能)攻撃力UP、奥義(必殺技的なアレ)攻撃力UPだとか、あるいは攻撃射程をのばすのだとか、体力(HP)や行動力(MP)防御も色んな種類に振れるんですよ。
そしてこのゲームには4種類の職業(武者・間者・剣士・豪傑)が用意されているんですが、すべての職が楽器演奏という形で回復能力をもってます。これでバフもはれます。

だからヒーラーという概念が他のゲームにくらべると薄いほうです。
でも能力開発の中には楽器演奏の能力もあり、それをグングンのばしてあげると演奏特化とよばれるヒーラー兼バッファーができちゃうわけです。まぁ、ステキ。

すべての職が近距離武器・中距離武器・楽器・弓が使えます。弓に特化した能力開発もできますから、後衛もつくれちゃうんですね。ワァオ。

けっこう自由です。
サブで豪傑を友達とつくってるんですが、ワタシがガンガン攻撃力をあげたダメージディーラを目指す反面、相手は体力をガンガンあげてタンカー的なものを目指したりしています。面白いです。

対人も盛んです。1vs1から100vs100まであります。
三国志の世界がそのままゲームになってますから、三国で争うわけです。この前の土日にさっそく国境線とよばれる三国のうち二国で行われる100vs100がありましたが、スーパー面白かったです。
以前AIONというゲームをやっているときも大規模対人戦はありましたが、あのゲームは重すぎてまともに動けない人ばかりで微妙でした。気がついたら死んでるとかザラでしたし。

蒼天はけっこう軽くてサクサクうごけるのでいいですね。
つなぎ程度のゲームとして考えていたんですが、けっこう遊べそうです。

話変わってTERAですが、チマチマとTERA関連のサイトをみても3次CβTが終わったとたん、ピタリと情報が流れなくなっちゃいました。まぁ、しょうがないです。
なのでなかなか新しい記事がかけないです。

決して蒼天で遊んでいるからではありません(キリッ

既存の記事をいろいろ見ているので、他のブログさんで書かれていることでも自分用のメモブログなのでパクって書いていこうかと思っています。


なんかもう色々と駄々漏れだ\(^o^)/
2010.04.12 19:35 | URL | ことり #- [edit]
> なんかもう色々と駄々漏れだ\(^o^)/

まるであなたみたいね\(^o^)/
2010.04.17 11:05 | URL | マリィ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mariekotamii.blog120.fc2.com/tb.php/34-57b80153
