Loading…

スポンサーサイト

Posted by マリィ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TERA 種族別テーマ曲(ヒューマン、ポポリをのぞく)

Posted by マリィ on 11.2010 TERA(その他)   0 comments   0 trackback
とタイトルに書きましたが、合ってるかどうかがわかりません。


曲重視なので動画サイズは小さめにUPします。


+ケスタニック

ケスタニックはもっと荒々しい曲になるのかと思いきや、荒廃したちょっと悲しげな感じで意外でした。
このへんは長い間、多種族に虐げられた歴史というのが背景あるのかも?相変わらずテキトーなコメントです。
見てると動画のケスタニックはウォリアーですが、近接だけれども攻撃が綺麗で見とれますね。



+バラカ

重厚で壮大な音楽はいかにもバラカのイメージ。
いっつも思うんですけど、動画のプリーストバラカが指差すようなしぐさでヒールしているあの姿を見ると、子供に説教している怖い先生にみえる。



+アマン

戦闘民族アマンの曲にしては綺麗な感じ。もっとババーンドーン!(なんて判りやすい表現)な激しい曲にしてもいいんじゃない?と素人は思うわけです。
ここまで3曲ききましたけれども、どの曲も綺麗で壮大ですね。もっと違いをつけてもいいような。



+ハイエルフ

エルフらしい、透明感と静かな音楽でけっこう好きです。物悲しくてしんみりしてますが、ちょっと他の種族と雰囲気が違うのが良いんじゃないでしょうか。





がんばって探してもヒューマンとポポリだけみつかりませんでした。
ポポリにかんしては隣のトト○の曲が頭に流れるからいいんですけどね。

cβも終了し、そろそろ大量に新しい情報が入ってきているので、ちまちま更新する予定です。
スポンサーサイト

装備強化、玉システム、パンドラボックス

Posted by マリィ on 08.2010 TERA(その他)   2 comments   0 trackback

今回は狩りや戦闘より快適になるシステムを見つけてきました。


まず基本ともいえる装備強化について。



・強化クリスタルシステム

kyouka.jpg

TERAの装備の強化にはクリスタルと呼ばれるアイテムを使用する。この場合の強化とは武器や防具などの素の値を増加させるものとは異なり、装備品にオプションを付与する。
クルスタルは装備品のスロットと呼ばれる専用のスペースに埋め込むような形で使用する。
スロットの数は武器や防具のレベルに応じて違う。(このレベルというのが装備レベルのことなのか、または等級のことなのかは不明です。)

赤いクリスタルは武器専用。攻撃にかかわるオプションを付け加えることができる。青いクリスタルは防具専用で、防御にかんするオプションを付与する。
HPとMP関連のオプションはクルスタルの色に関係なくつけることができる。
自分の職と相性のよいクリスタルを限られたスロットを使ってうまく利用することが重要になってくる。

kyouka2.jpg
わかりにくいけどこんな感じ。

なかには色は違っても同じ効果を持ったクリスタルも存在する。

ただし、キャラクターが死亡したり、クリスタルを取り出したりすると(?)、クリスタルが壊れることがあるので、良オプションのクリスタルを装着しているときは注意が必要だ。


次はアクセサリーについて↓



商店などの各NPC

Posted by マリィ on 07.2010 TERA(その他)   0 comments   0 trackback
おそらく大きな町などにいるであろう各NPCの一部を紹介。


画像が多めです。




ギルドシステム、蔵番(倉庫・郵便)システム

Posted by マリィ on 07.2010 TERA(その他)   0 comments   0 trackback
Tag :TERA 倉庫 ギルド 勲章
個人的にけっこう気になるのがギルドですかね。

ギルドシステム

guild.jpg

行政補佐官
ギルドの創設とレベルアップを管理するNPC。このNPCを通じてギルドを創設する。
ギルドを創設するための条件はキャラクターが8レベル以上になっているうえで、3000ゴールドを支払い、PTを組んでいる状態でそのうちの最低1人がギルド創設に同意しなければならない。
ギルド名は 3 ?15字以内で既存ギルド名とは重複できない。


ギルドのメリット?

ギルドを創設するとさまざまな恩恵を受けることができる。
そのうちのひとつとして、ギルドメンバーのみが利用することができるギルド商店がある。(ただしギルドレベルが2以上でければならない)
*ギルド商店に関しては別の記事を参照。


ギルドの進化

ギルドはバルキオン勲章をつかってレベルをあげることができる。
バルキオン勲章はクエスト報酬や、将来的には戦場をとおしてを獲得することができる。
ちなみにレベル2するためには勲章が20個必要になる。




20100226214605_2db1541f.jpg

番は簡単に言うと倉庫と郵便(小包)の管理をするNPCだ。
倉庫7×9マスのインベントリを4つ自由に使うことができる。持ち歩ききれないアイテムやゴールドを預けたり引き出したりすることができる。
郵便(小包み)はアイテムやゴールドを添付して送ることができる。


NPCの顔つきが怖すぎて、本当にこの人に預けて良いのかためらっちゃいそう。



倉庫のスペースがいっぱいでうれしいけれど、特に課金しなくても7×9マス4つを全部使えるのかは「?」
ギルド戦の話とかはまだでていないようだけれども、戦場という言葉が出てきているということは、少なからずなにかあるのかな?
ほかにもギルドエンブレムなどの実装なども気になるところ。
ギルド名の文字数制限も最大15文字ならけっこういろんな名前がつけられそう。

ホムンクルス、取引所

Posted by マリィ on 06.2010 TERA(その他)   0 comments   0 trackback
・ホムンクルス

プレイヤーキャラクターに代わってアイテムの販売+買取する露店キャラクター。ログアウトしてもゲーム内に残しておくことができる。
これにより、プレイヤーキャラクター自体は狩りなどをしながら、ホムンクルスをつかって希望するアイテムを販売又は購入することができる。
さまざまな姿をしたホムンクルスが用意されているよう。

入手方法
錬金術師を通じて卵を取得。インキュベーターに入れて孵化させる。
卵の種類によって、生まれるホムンクルスの外見が変わる。
名前の変更が可能。耐久度を持っており、ホムンクルスを使うたびに減少。
耐久度がゼロになると消滅するので、その前に修理する。



  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。